誰も知らない恋の魔法

making making love

岩本照くんの魅力が凄すぎて大気圏を突破して宇宙まで行ってしまった話

 

まず、意味のわからないブログタイトルつけたことを謝罪させていただきます。だって岩本照くんがあまりにも魅力的だったから……………すみません……………

 

初めまして、この度、岩本照くんの魅力に気づいてしまってどうしようもなくなったオタクです。初めてのブログでとても緊張しています。今も震える手で文字を打っているので誤字がすごいです。

 

簡単にお話すると、私が照くんを好きになったきっかけは昨年11月の少年たちでした。兼ねてから担当しているグループの現場がなく、干からびかけていた私にスト担の友人が声をかけてくれて、松竹座の公演にお邪魔しました。本当に軽い気持ちでした。8000円でイケメン12人見れるとか実質タダじゃん?と思ってました。まあ結果的に実質タダだったんですけど…

 

率直な感想としては、公演後、静かに心の中で「あ〜、出会ってしまったな」と思いました。10年近くジャニーズを応援してきましたが、ついに、岩本照くんに出会ってしまいました。

友人が気を利かせて双眼鏡を貸してくれて(完全に油断して何も用意していかなかったことを強く後悔しました)、途中から照くんを必死に目で追いました。しなやかで落ち着いてるのに芯のあるダンス、柔らかくて透き通った歌声、力強い演技、なにより可愛いくてかっこよくてどうしようもなく好きな顔!ドストライクスリーアウトチェンジ満塁ホームラン!!!!(?)

公演が終わってすぐに「ひーくんやばい…めっちゃヤバイ…」と譫言のようにつぶやきはじめたその日から、ひかるくんのことをずっと考えてしまうようになりました。それから彼のことを知ろうとするなかで、私は数えきれないくらいひかるくんの魅力に触れて、沢山のSnowManのファンの方の愛に触れて、もう全然後戻りとかできない感じになってしまいました。岩本照の沼はマジでヤバイぞと。今更気がつきました。

 

これから岩本照くんのファンとして生きていくうえで、好きになった瞬間の熱量を忘れたくなくて、こうしてブログを書くに至っております…ひかるくんのこれまでの人生の1%も知らない私ですが、知らないなりにひかるくんの魅力についてお話できたらな、と思いますので、暖かく見守ってくれたら嬉しいです。というかもうここまで読んでくれただけで死ぬほど嬉しいです。ありがとうございます!!!!!!(←ビックリマークを6個にしてみました)

 

では参ります

 

・顔がめっちゃ良い

 

まずそれかよって感じなんですけどいやまず顔ですよね?とにかく顔がめちゃくちゃ好き。どうしようもなくタイプ。

f:id:schk56:20180311194437j:image

キリッとした切れ長奥二重の瞳も、通った鼻筋も、小さめで可愛いお口も、少し面長でシュッとした輪郭も全部好き。それから、普段は超絶イケメンなのに、笑ったお顔がどう見ても天使。

f:id:schk56:20180311194429j:image

本物の天使の顔見たことないけどこれは絶対天使だっていう自信がある。幸せそうに眉を下げて目がなくなるくらいくしゃくしゃに笑う照くんを見てるだけで癒されすぎて死ぬんちゃうか?って思うし世界中の戦争が終わるし全ての人間が幸せになれる。照くんのファンになる前から、ジャニーズで一番好きな顔はSnowManの岩本くんって公言してたほど、とにかく顔が好きです。いろんな考え方があるんだろうけど、私はやっぱりアイドルを応援して行く上で顔が好きってとっても大事なことだと思うのです。かの有名な山田先生もこう仰ってたし。

f:id:schk56:20180311194827j:image

 

・ギャップがすごい

 

本人も「俺ギャッパーなんで」って言うくらいですからもうほんとすごい。ギャップの化身。ギャップと言えば岩本照。(てかギャッパーってなに?超可愛いんですけど…)

 

ひかるくんのギャップを語るにあたって、まず私がひかるくんのことを深く知る前に抱いていたイメージがこちらです(本邦初公開)↓

・笑った顔すごい可愛いのになんかいつもいかつい顔してない?3代目の人?(ジャニーズです)

・すごい寡黙そう…何考えてるかわからないジャニーズJr.ランキング毎年ランクインしてそう……

・アクロバットヤバすぎん?雑技団の人?(ジャニーズです)

・ダンスうま……………貫禄エグ…………お近づきになるためにはこっそりレッスン着畳んだりその隣にしっかり冷えたアクエリと3日前から漬けておいたレモンの蜂蜜漬けのタッパー置いといたりしないといけないんだろうな…ジャニーズJr.じゃなくてよかった…(何の話?)

・なんか筋肉がすごい…絶対休みの日筋トレしかしてない…ベンチプレスのなんかあの寝っ転がるとこベッドにしてそう…しかも三食プロテインとか食べてそう…もしバレンタインにブラウニーとか作って渡しても「これプロテインで作った?小麦?ごめん俺小麦とか食べないんだよね」って言いそう…

 

…………いや………なんかもう………とりあえず

すいませんでした

本当にすみませんでした。今までどこにも公開してなくて本当に良かった。私がどうかしてました。責任を持って一つずつしっかり訂正させていただきます。

 

ーーーーーーーーーここから訂正ーーーーーーーーー

 

まずひかるくんはとっっっってもよく笑います(かわいい) 私は笑顔でキャピキャピしてるひかるくんのことを ひぃちゃん(5才女児) だと認識しているのですが、メンバーといるときはだいたいひぃちゃんです。

ずーっと楽しそうで、大好きなメンバーに構ってもらいたそうにニンマリしてるひぃちゃんを見てる瞬間が私は一番好きです…SnowMan尊い………

f:id:schk56:20180311201653j:image

ただしひぃちゃんにメロメロになり過ぎると、突然出現するスーパーウルトラグレードデリシャスかっこいい岩本照(24歳男性)に心臓鷲掴みされて死にかけるので本当に気をつけてください…………このギャップで何回死にかけたか……もうぼくは……………わかりません………岩本照さん怖い………かっこよすぎて怖い……………

 

普段からそんなに口数が多い感じではないのかもしれないけど、メンバーでいるときはひぃちゃんがたくさん喋るらしいのもすごい可愛い。内弁慶ワンコ感………

f:id:schk56:20180311201033j:image

センターのひぃちゃんかわいい…………

 

で、アクロバットはマジで凄すぎて雑技団です(違います)

ひかるくんはアクロバットができるようになるまで他の人よりも時間がかかったそうなのですが、私が知ったときはもうすでにアクロバットと言えばSnowMan、そのセンターが岩本照、というイメージだったので、その話を知ったときは本当に驚きました。きっと相当な努力があったんだろうな。私なんかがいくら褒めても月並みにしかならないけど、本当に凄い。私は努力とか全然できないので、凄い才能だなって思います。かっこいいよひかるくん。

SnowManのアクロバットはとにかく凄いのでもうみんな動画とか調べて見て。お願い。ほんとすごいから。

 中丸雄一×Snow Man - YouTube

ちなみに彼はアクロバットの技をシルバニアファミリーを使って考えているそうなのですが、なんかこの辺はいろいろヤバすぎて全く理解が追いついてないので有識者の方お願いします。

 

で、ひかるくんのダンスはほんっっっっとにカッコよくてヤバイです。本当に。なんていうのかなー、頑張ってる感が全くなくて、すべての動作に流れるようなしなやかさがあって、でもキメるところは信じられないくらいピタッとキマってちょ〜気持ちいいんです!!!!!

ダンスがすごく好きなんだろうなって思う。ひかるくんの動きそのものが音楽みたいな感じなんですよね。もう音楽と身体が一緒になっちゃってんの。ひかるくんレベルになると音に合わせてワンツーワンツーみたいなのないのかな。ひかるくんに合わせて音が鳴ってんのかな。(?)

私だったらひかるくんみたいに踊れたらめちゃくちゃ驕り高ぶって偉そうにするけど(最低)、TOKIOの国分くんに『自分の魅せ方が分かってる!』と推しメン認定されたことについてテレガイで「なんか…そんな…(照れ笑い)」って言って話変えてたのがめっちゃくちゃ可愛くて偉くて可愛くて死にました。なんでそんなにいい子なの?きっとご両親とか周りの人にたくさん愛されて大事に育ててもらったんだろうな……そうじゃなきゃ両親の結婚記念日にお花渡して歌歌ったりしないし…妹の成人式の日に仕事が入っちゃったからって早朝の美容院に駆けつけてツーショット撮ったりしないし…遠征先で頻繁にお母さんと連絡取ってること恥ずかしがらずに伝えてくれたりしないし……美味しいもの食べたときに「ウマッ!」じゃなくて「うわ〜おいしいね💖」っていうのも超育ちの良さ出てるし………ってなんかダンスの話してたのにひかるくんのハートウォーミングな家族エピにすり替わってました。いやでも本当に凄くない?こんないい息子いる?いい息子オブザイヤー2018では?一旦ここで岩本照(24歳男性)見とく?

 f:id:schk56:20180311202133j:image

凄くない?これが日本が世界に誇るギャッパー、岩本照です(勝手に世界進出)

 

本当にピュアで可愛くて素敵な人だから、もちろん後輩Jr.に向かって「レッスン着畳んどけよ!あとアクエリとレモンの蜂蜜漬けな!3日は漬けとけよ!」とか絶対言いません。(そもそもそんなこと言う人はいません)(お前の縦社会のイメージどうなってんの?)

先日のJr.祭りでTravis Japanの吉澤閑也くんに「てる兄」と呼ばれ慕われていることが発覚しましたが、そのあと周りをチョロチョロするしーくんを鬱陶しそう(なフリ)で払いのけ(るフリし)てるひぃちゃん(嬉しそう)(めっちゃ嬉しそう)がもう本当可愛くて寿命が3年伸びました。

でもなんか人見知りであんまり後輩とお話しとかできないみたい(可愛すぎ)(可愛さの宝石箱)

 

筋肉に関しては皆さんご存知の通り本当に凄くて、本気でトレーニングしてるからこその無駄のない美しい肉体をお持ちです……服とか着てると全然わかんないのが凄いよね……体脂肪率3%(もしくは4%)って未知の世界すぎてうまいコメント全然出てこないんですけど、私の最初のイメージが間違ってたことだけは確実に言えます。なんだよベンチプレスで寝てるって…ひかるくんのことなんだと思ってたんだよ…

 

そしてここで満を辞して、私的ひかるくんの2大ギャップが登場するわけです。

 

趣味:シルバニアファミリー

好きな食べ物:チョコレート

 

ちょっと………まって……………………  

いや………………まさかそんな…………

 f:id:schk56:20180311202321j:image

この人が………………???

うそ…………………………………………

 f:id:schk56:20180311202401j:image

わかる

 

わかりました。ひかるくん世界一シルバニアファミリーとチョコレートが似合う。お耳がハート型なのが可愛いと言う理由でシカさんの家族を集めてるのも、チョコから産まれたのかも…って言い出すほどチョコレートが好きなのも、コ●ラのマーチを一気に食べて「いいのか…こんな贅沢な食べ方をして…」と自問自答するのも、ひかるくんの可愛いところなんて知れば知るほど山のように出てくる。ひかるくんの可愛さを積み上げたらエベレストを余裕で超えて大気圏を突破し………(以下略)

そういえば、多分バレンタインにブラウニーあげたら受け取ってくれるんだろう(そもそもの謎設定)(一生あげることないから知らん)けど、あべちゃんがホワイトチョコレートプレゼントしたら「ホワイトチョコレートはチョコレートだと認めてない」って受け取ってもらえなかったエピ聞いて死ぬほど笑いました。厳し。あべちゃんは可哀想だけどなんかそういうとこも含めてひぃちゃんは可愛いのよね……あべちゃんごめんね……

 

 

そんなわけで、私のひかるくんのイメージは7割くらい間違ってて、ひかるくんは本当に可愛くてカッコよくて魅力的な男性だったわけです。気づけて本当によかった。。。

 

先ほどちょっと触れたんですけど、2月のJr.祭りで少年たちぶりにひかるくんを見ることができて、コロコロ変わる表情とか、楽しそうに踊る姿とか、SnowManの空気感とか、そういうものに生で触れられて、この人に、この人たちにこれからついていきたいって思ったし、彼らが見る景色を一緒に見たいと思いました。

Twitterもほとんど見るだけだったのですが、 #SnowManのためにできること という素敵なタグを見つけて、特技も取り柄もない私にできることなんてほとんどないかもしれないけど、できることは少しずつでもやっていきたいと思います。SnowManのファンの方って本当にあったかくて優しくてすごい!

 

なんか謎のテンションでよくわからないことベラベラ喋ってしまったのでここまで読んでくださった人がどれだけいるかわからないのですが………読んでくださった皆様ありがとうございました………大変失礼しました……

 

3月の単独とっても楽しみだなーーーー!!!いつもワクワクをくれるひかるくんとSnowManがすごくすごく好きだーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで最後に一言だけ言わせてください

 

お友達が欲しいでーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!(切実)